• 白髪について
  • 抜け毛のこと
  • くせ毛のこと
  • その他

白髪について

Q.白髪は抜くと増える?
A.白髪を抜いた事により毛穴周辺の髪が白髪になることはありません。抜くと増えるは迷信です。

Q.白髪になりやすい人、なりにくい人の違いは?
A.加齢や遺伝の影響は強いそうです。ただし、まだ解明されてない部分もあるようです。

Q.白髪は黒髪に戻ることはありますか?
A.一度白髪になった毛根からは白髪しか生えてきません。ただし病気が原因の白髪の場合は治療によって改善する事もあるようです。

Q.急にお出かけ!白髪を素早く隠したい!
A.そんな時はスロウ ヘアカラーコンシーラーがおすすめです。ファンデーション感覚でいつでもお使いいただけます。もちろんDIVAでお買い求めいただけます。¥2,800 ( 税抜 )

 

抜け毛のこと

Q.最近髪がよく抜ける気がします。
A.1日の抜け毛の本数は60〜100本と言われています。その程度でしたら気にしなくても大丈夫です。

Q.秋は抜け毛が増えるって本当ですか?
A.はい。本当です。毛が生え変わるシーズンでもあるのですが夏の紫外線や夏の体調に起因して秋になると一時的い抜け毛が増えると言われています。

Q.薄毛は遺伝しますか?
A.男性の薄毛(AGAなど)の場合ですと原因がホルモンと体質にあり、体質は遺伝するそうです。女性の薄毛は原因が様々で、必ずしも遺伝するわけではないようです。

Q.女性ですが男性用の育毛剤を使用しても良いですか?
A.危険な場合もありますので、必ず女性用のものを使うか医師に相談してください。

 

くせ毛のこと

Q.最近くせ毛になってきました・・・
A.毛髪のダメージが原因の場合と、毛穴の形の変化による場合があります。後者の場合は頭皮のエイジングサインの可能性があります。ヘッドスパや適切なホームケアが必要です。また、一時的な即効性を求めるのであればくせ毛用アイテムや縮毛矯正で対応を。

Q.くせで髪がふわふわと広がる・・・でもストレートパーマもイヤ。どうしたら良いですか?
A.毛髪骨格を整えるヘアエステがおすすめです。
くせ毛に対応したホームケアもございます。髪がふわふわと広がる=フリッズ現象をおさえるミルボン アンチフリッズ(シャンプー、トリートメント、ヘアオイル)がおすすめです。

その他

Q.朝シャンは頭皮に悪いのですか?
A.特別悪いということはありません。ただし頻繁に洗うことで頭皮を乾燥させたり、頭皮を傷つけたりしないようにしてください。

Q.美髪になりたい!どうしたら良いでしょう?
A.髪の毛は角化した細胞(=死んだ細胞)ですので再生できません。トリートメントを使用した補修や、生えてくる髪のための頭皮ケアが美しい髪を作ります。
ディーバイチ押しはヘアエステ。短期間で美髪を手に入れる「髪質改善集中ケアコース 」もございます。ぜひご相談ください。

 

その他の質問はair公式LINE@からお願いします。